50代の日常

広く浅くほどほどに、頑張らない

シャインマスカット講習会

 昨日のことですがシャインマスカットの講習会に参加させていただきました。

 

でも全くのド素人のわたくし・・・専門用語バシバシでまるで暗号を聞いてるみたいです。事前に資料なども配布されてはいますが、ほぼ解読不能状態。

なんとか聞き取れる単語を組み合わせて「あ~多分こんなことを言ってるんだろうな~」くらいのレベル

 

友人のお手伝いレベルなので、わからなくて当然。講習会後に昼食を食べながら、「あの時のあれはどういうこと?」などと質問攻めに・・・ホントすいません。

 

後になって資料を見ながら復習すると、やっと書いてある内容が理解できるようになってきた。

f:id:kyousima:20210501150909j:plain

前回見に来た時は枝だけでしたが、芽が出てきてくれました。ホッとした気持ちとやっぱり嬉しいですね。

f:id:kyousima:20210501150512j:plain

 

 今日の運動:1時間 散歩とランニング

 

体調の異変は感じないんだけど、動く気が起きない。動く気になるまで、少し待機モードを取ってから運動する。多分体調のリズムが下がっているんだろうね。

 

もう競技で順位をねらうことはなくなったので、山登りのための体力維持が目標。

 

ちなみにトライアスロンやってたときの1ヶ月のトレーニングは

水泳:10㎞

自転車:1,000㎞

RUN:250㎞

くらいでした。安静時心拍数41拍/分

 

これくらいのトレーニングならそこそこのレースなら年代別5位くらいには入りますね。